忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ARCADIAにお戻りの際はブラウザのバック機能かリンク項からお願いします


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリザーブドフラワーを用いたお雛様飾りです。
講習会に参加予定だったのだけど、先方の都合で日程が変更ななったため、材料と完成写真、レシピをいただいて自作しました。
相も変わらず見本通りの出来上がりにはせず、自分の感覚で製作したので、かなり気に入ってます。



PR
先日ですが友達に誘われて京都まで行って来ました。
どこかで見たような気持ちになる彼の作品に触れると、とても心が暖まりました。

優しい気持ちに包まれる素敵な作品展でした。



今日は昼前から雪が降り始めました。
丁度、家を出たのがそれくらいの時間で、数件の用事を順にこなしていたのですが、移動の度に雪が強くなってきていて、最終に帰路に着くときは車までの数歩で自分自身に雪が積もる状態でした。
帰り道では信号が青になってもいっこうに進まない車の列が出来ていて、うまいことUターン出来る場所だったので早々に別の道で帰りました。
帰省の前にスタッドレスに変えているから雪道でも危うげ無く走れるので助かりました。


(手前味噌な話ですが)
雪といえば、雪うさぎ。
弦一郎の家の庭で蓮二さんが作った小さな雪うさぎ。
赤い南天は弦一郎が最後の仕上げにつけてくれたもの。
……
このイメージは何年経っても変わらずに雪のつもった庭を見る度に思い描けます。
(数年前にこのエピソードを書いた事があったので、手前味噌)



APP
iPod touchでAPPを購入しようとしたら、iTuneCardの残高が足りなくて、PlayStationCardみたいにオンラインで購入できるかな…と思って購入ボタンをタップしたら、そのままダウンロード→インストールになりました。
確認したら、不足分は即時クレジットカードで決済されてました。

確認メッセージとかがないのにビックリしました…!
今年もお友達が働いているお寿司屋さんの巻き寿司をいただきました。
ここの巻き寿司は椎茸の味がとてもよくて、椎茸大好きな私にはたまらないんです。
節分の時だけ、普段の巻き寿司以外に具を増やした福巻きも販売しています。
オマケに福豆も添えてくれるので、恵方巻きと豆撒きの両方が出来て厄除け万全です。
毎年、わざわざ届けてくれる友達に大感謝!!

そして2週間かかった腰痛も無事に治りました。
まだ時折痛いような気もするのですが、たぶん気のせい…と自分に言い聞かせています。

昨年末の指のケガ(まだ傷口がぶつかったら痛いです…)に今回の腰痛と悩まされてきましたが、今日で厄を払えていますように…!!
Copyright(c)  Chaos  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター