忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ARCADIAにお戻りの際はブラウザのバック機能かリンク項からお願いします


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSで放映中の新撰組血風録。
先日の『沖田総司の恋』は原作の同話と『前髪の惣三郎』を1話にしての放映でしたね。個人的にはそれぞれで十分1話ずつ作れる内容だと思うのですが、そこはきっと大人の事情なのでしょう。でも、きれいにまとまっていて嫌悪感なく見ることができました。

私が一番最初に読んだ新撰組関連の本がこの血風録でした。
そして、『前髪の惣三郎』の中の、とある描写で私は沖田総司を好きになったという…私の中では大変思い入れ深い話なんですよね…

世の中の多くの新撰組ファンの方々と同様に私にも確固たる自分の中の新撰組イメージが確立していますので、他人の解釈による血風録だと冷静に毎週見ています。(大人になったものだと実感。昔は自分のイメージと違うことに腹を立てたりしたものでした)
イメージ云々といえば、辻本氏の沖田総司には好感持ってます。たぶんこの番組の中で演じられている隊士たちの中で、一番私の抱いているイメージと近くいですね。(決してミュの人だからの贔屓ではないです)
特筆すべきは原田左之助…を演じておられる武智さん。私の抱いている左之助像が云々…というのではなくて、ただただ単純に私の好みのタイプなのです…(苦笑)実は毎週彼の姿を楽しみにしていたりもします。

目の保養は必要不可欠です
PR
GW
4日は朝出発・深夜帰宅で渋滞を回避して日帰り名古屋に行ってきました。せっかくだから、3月にリニューアルオープンした科学館に行こうかと思ったけど、HPでチェックしたら開館時から長蛇の列とのことなので断念、東山動物園との案も出ましたが、暑いのは無理なので却下。名古屋港水族館は前に行ったので、とりあえず行ったことのないところに…と話していて、結果(なぜか)大須に行くことに…
全然下調べしてなかったので、ゲーマーズをのぞくぐらいしかできなくて、ちょっと残念。
そのあと、パルコでリラックマイベントやっているというのでパルコへ向かうことに。その道中、偶然にVOLKS発見!!!!
一気にテンションアップして、天使のすみかへGOしました。
あぁ、目の保養…vV
うちの娘(ルクレツィア)のウィッグをずっと探しているのですが、昔と違ってハニーゴールドってほとんど無いんですよね…。こちらにもハニーゴールドはありませんでした。(私のこだわりで、髪の色だけは変えたくないんです)地道に探します…
ヴィクトリカが可愛くてたまらなかったです。

その後、パルコ・オアシス21を経由して親類宅へ戻り、夜遅くに帰ってきました。

強行軍だったけど、色々と行けて楽しかったです。

翌5日は疲れが出たのか家人がダウン。昨日・今日と看病に励みました。その甲斐あってか家人も復活。
おとなしく週末は過ごそうと思ってます…。

谷本氏のアニソンコンサート行ってきました。
ドラゴンボール改のOPから始まり、ゴーカイジャーの挿入歌のイベントでの初お披露目、ゲキレンジャーのOP、金色のガッシュベルのOP…と飽きのこないイベントでした。
ゲキレンジャーのOPが一番嬉しかった…!
谷本氏もサービス精神旺盛で、チビッ子たちにマイクを向けたりかまいに行ったり…最後には観客(?)の間を縫って歩いて握手して回ってました。私の隣の女性はかなりの彼のファンみたいで、曲の振り付けも完璧で握手に来てくれてる姿に大興奮してました。(その姿が微笑ましく思えてしまう今日この頃…)
ノリノリでとっても楽しかったです。

明日は名古屋の親類の家に日帰りで行ってきます。できるだけ渋滞を避けられるように渋滞情報をチェックしなきゃ…!!

日曜朝の特撮タイム…今シーズンも当然見続けております。
戦隊モノでは毎週朝に学さんの美声が聞けて非常に嬉しいのですが、今朝は…ついに姿が!!!!!
シドウ先輩の名前が一瞬、進藤先輩と聞こえて驚きました。
しかし…隻眼で剣士で…おまけに先輩だなんて、誠に嬉しい設定。
来週が楽しみです!!

午後から車で30分くらいの距離にあるショッピングセンターにぶらっと出かけたら、偶然にもアニソンコンサートが催されてました。
五條真由美さんが来られて、プリキュア等の女の子向け(?)アニメの主題歌を披露。店内ポスターを見ると、明後日は谷本貴義氏に「よるアニソンコンサートがあるとか…。ポスターに書かれている文章に『テニスの王子様 キャラクターソング』の文字を発見してびっくり!!!
神尾と千石の最初のキャラソンを作曲された方でした。全然知らなかった…  ゴーオンジャーのED、ゲキレンジャーのOPなども歌われていました…毎週見ていたのに全然覚えてなかった…
せっかくなので、時間が空いたら明後日も行ってみたいと思ってます。



夜はスケートのエキシビをTVで堪能。
今回も小塚クンがかわいくて幸せでした。私の中での天使枠です…vV
ガチンスキーのちょっとした動きとか仕草とかがプルシェンコを彷彿させてくれて、やっぱりこういう雰囲気が好きだなぁ…と実感。
今回の大会の中では美姫ちゃんのSPが一番好きでした。すごく優しくて包み込まれるような、そんな印象を受けて本当に癒されました。もう1回見たいと思うプログラムでした。

塩屋の伯父の家に来て、近所の須磨離宮公園に来ました。
綺麗でのどかな風景の中に静かに入り込んでいると癒されます。
水音が心地よいです。

惜しむらくは、とても楽しみにしていたばら園が、まだ全然咲いてなかったこと。わずかでも早咲きがあるかな…と期待したのですが残念でした。次は是非薔薇真っ盛りの時に来たいです。



Copyright(c)  Chaos  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
カウンター